您现在的位置:首页 > 设计创新 >

钥匙贴

时间:2011-11-05 13:33来源:未知 作者:liuhp 点击:

 






















幅23ミリ、長さ62ミリまでの一般的な形状のカギ


キーリングは別途ご用意ください



幅2.8×長さ6.5×厚さ0.55cm


6.4グラム


シリコン


日本製


青木亮作(あおきりょうさく)


+d(プラスディー)

お家のカギをきちんと持ち歩いて、すばやく開閉するための、新しい方法

SiliconeKeyCover "KeyKeeper"

 

¥525. (本体価格 ¥500.)

バッグの内側で、ポケットの中で。いつもあって、外出する時に欠かす事ができないのが、ご自宅やお仕事場の「カギ(Key)」

私たちの生活の中で、いつも身近にあって、欠かすことができないモノである玄関やドアの「カギ」。しかし、それを持ち運ぶ、さっと取り出して使う、という場面で、あまり良い方法が無かったのは、どうしてなのでしょう?

カギは鋭利な金属でできています。そのため、カギの束をそのままバッグに入れておいたことで、大切な携帯電話を傷つけてしまった。ズボンのポケットを突き破ってしまった、という経験をされた方がいらっしゃるかもしれません。

カギを開けるたびに、閉める度に、キーホルダーから取り出しづらく、玄関先でマゴついてしまう。どのカギが、どこのカギかすぐ分からない。慌ただしい朝の出勤ごとに、買い物の荷物をたくさん手に持ってお家へ帰るごとに、これを繰り返してしまう。

毎日のことなのに、何かよい方法はないか?






そんな想いから創られたのが、この「KeyKeeper」です。外見はカラフルな樹脂で作られた、一枚のタグのよう。

この「KeyKepper」が実現することは2つ。その1つ目は、カギを安全に、携帯しやすくすること。2つ目は、玄関先で、すばやく取り出し、必要なカギを見つけて開ける・閉める。その動作をラクに素早く行えるようにすること。

この「KeyKeeper」は肌触りが良くて、柔らかく、けれどしっかりした強さのあるシリコンで出来ています。このシリコンでカギをひとつひとつ包み込んでしまうことで、バッグの中で、ポケットの中で、あなたの持ち物を、洋服を安全に守る役割を果たします。

また携帯しているカギを色分けして確認できるよう、カラフルな6色のバリエーションを用意しました。カギの数が増えてくると識別しづらく、カギの形状で見分けたり、実際に差し込んでみたり。識別用のカバーも売られていますが、付けづらく外れやすかったり。「KeyKeeper」はそんなこれまでの不満を解決してくれます。





「KeyKeeper」なら、従来のキーケースのように、あなたがお使いのカギの数にあわせて自由に増やす事ができる。そしてケースから取り出す必要すらありません。

そのままドアのカギ穴にむかって挿入してください。「KeyKeeper」の中央部分がジャバラのように伸縮して、そのままカギを開ける・閉める、という操作を可能にします。

カギ穴から引き抜いたあとは、膨らんだ部分を指で軽くはさんでやるだけで、すぐに元通り。とても簡単、シンプルにカギの開閉を行うことができます。

シリコンの素材はグリップ感があり、カギを手元から取りこぼしてしまうことなく、しっかり握って施錠・解錠を行うことを助けてくれます。

「KeyKeeper」に表面に触れてみてください。実は、片方だけ、表面にデコボコを設けてあるのです。その理由は、カギの方向を、触っただけであなたに教えるためのもの。

例えば玄関などでカギを開ける、閉める時。キーケースから取り出す、カギの方向を確かめる。そしてカギ穴に入れる。これらの一連の動作を確認しながら私たちは行っています。けれど、薄暗い中でこの動作を行う時、カギ穴の確認は、やっかい。

あなたがカギをきちんと携帯できて、開閉までの流れをよどみなく、迅速に行っていただくための道具。これまでのカギの収納と動きを根本から考え直して作られたのが、それがこの「KeyKeeper」です。

 

------分隔线----------------------------
发表评论
评价:
feedsky
http://wap.feedsky.com/dtouch